【女子と考えた】Twitterでの彼女の作り方11選【出会いの戦略を徹底解説】

コラム

画面の前のあなた!「なんとかTwitterで彼女をゲットしたい…」と思っていませんか?

なかなかうまくいかないと思っていても、コツさえつかめば簡単です。

Twitter歴2年、その間に6人の女子と付き合った僕が、Twitterで彼女を作るコツをお伝えしたいと思います。

また、Twitterヘビーユーザーの女友達にも協力してもらい、女子目線の本音もぶちまけてもらいました。

ネットだからこそぶっちゃけられる、女子目線の本音。それだけでも知っておいたら役立つはず。

この記事を読めば、簡単に素敵な出会いをゲットできる確率が急上昇しますよ!

【最重要】女友達を増やすことに集中する

「どうしたらTwitterで彼女ができるか?」と考え必死になればなるほどうまくいきません。

なぜならガツガツしていると仲良くなるどころか警戒されてしまうからです。

Twitterで6人の女子と付き合った僕ですが、「Twitterで彼女を作ろう!」と思ったことは一度もありません。

女友達を増やそうと思っていたら、結果的に彼女ができていました。

明日香

好かれる工夫以前に、嫌われないようにするのが重要だと思うんだ。

涼子

うんうん。女の子って、男子の下心を常に警戒してるよね!ガツガツされればされるほど逃げたくなる。友達を作る目的の男子には、警戒心も少なくなって、自然と心を開けるっていうか。

急がば回れ。彼女を作りたいなら友達から。

「どうしたら女友達を1人でも多く増やせるか?」と考えるようにしましょう。

女友達がたくさんできれば自然とその中から彼女候補が見つかるので大丈夫。

くれぐれもガツガツせず、「いかに女友達を増やすか?」に集中してくださいね!

女の子に警戒心を抱かせないことが大事ですよ。

女の子をたくさんフォローする

絶対数が多ければ、相性のいい人に出会える確率が高まります。まずはたくさんの女の子のアカウントをフォローすることが基本です。

涼子
涼子

ただし裏垢には気をつけて。副業とか有料サイトに誘ってくるから。
フォローするのは、毎日ツイートしている感じのアカウントがいいかな。

アイコンで気をつけること

涼子

正直、「おじさんの自撮り」とか「アニメアイコン」は引いちゃうかな。
無難なのは「景色」アイコン。私がオススメしたいのは、アイコンメーカーで自作アイコンを作ること!

ゆん

自作アイコンを作るなら「Picrew」や「CHARAT」といったツールが使い勝手よくてオススメかな。

自作アイコン…面倒だなー…と思っても、ちょっとの労力で女の子と仲良くなれると思えたら、頑張れる気がしませんか?

その面倒なひと手間をかけることで、まわりの男子と差がつきますよ。

「いいね!」→「リプ」→「DM」→「LINE交換」の流れ

いきなり馴れ馴れしいリプ(コメントや返信とも呼ばれます)が来ると女子は引いてしまいがちです。

まずは「いいね!」を押しすぎない程度にして、顔を覚えてもらいましょう。

それから、ある程度「いいね!」をしたらリプをする段階に進みます。

リプで仲良くなったらDMの段階に、DMで仲良くなったらLINE交換の段階に進んでいきましょう。決して焦らずに。

「いいね!」→「リプ」→「DM」→「LINE交換」という流れですね。

最終的にはLINE通話をできるようにするステップまで進むことが目的です。

「いいね!」を適度に押して相手からも「いいね!」が返ってくるようになったときに「リプの段階」に進みます。

次の段階に進んでうまくいかなかったら一歩下がる

ただし、次の段階に進んでうまくいかなかったら一歩下がるということを前提にしてください。

リプへの返信がそもそも無かったり、返信があるにせよ塩対応だった場合は、無理に先に進むことをせず、「いいね!」で関係の基礎を作る段階に戻るようにします。

また、リプで仲良くなったと思ってDMをしてみたら、相手の反応が微妙だった…なんていうケースも珍しくありません。

次の段階に進んだときに相手の反応がよくない場合は、必ず前の段階に戻るようにしてください。
焦らないことが一番大切です。決してガツガツしないこと。

「いいね!」のコツ

  • 「いいね!」のしすぎや連投は嫌がられるので避ける
  • ネガティブなツイートに対しての「いいね!」は避ける
  • 相手が寝ている時間帯を避ける
  • 「いいね!」は早い方が良いので、リアルタイムでの「いいね!」を心がける
  • あまりにも古いツイートへの「いいね!」は避ける(ストーカー感があるので)

リプのコツ

リプの基本は馴れ馴れしくならないようにすることです。最初は丁寧かつ慎重に無難なリプを返すようにしましょう。

いきなり仲良くなろうと焦ると、相手に警戒されてしまいます!

アドバイス厳禁!共感することが重要!

また、男性にありがちな悪いリプは、ついアドバイスをしてしまうことです。

女性とうまくコミュニケーションをとる最大のポイントは、共感をもって接することです。

明日香

身近な人ならいいのだけれど、あまり仲良くない男性にアドバイスをされると「上から目線だなぁ」と感じちゃうかな。

涼子

というか、女子ってそもそもアドバイスがほしいわけじゃなくて、ただ話を聞いてほしくてツイートしてるだけのことも多いよね。余計なアドバイスとか、正直いらないっていうか。

DMは十分に仲良くなってから送る

DMは女子と仲良くなる超重要なツールですが、その反面、ちゃんとした関係が築けていない段階でDMをしてしまうと逆効果になってしまいます。

必ず十分に仲良くなったと感じてからDMを送るようにしましょう。

とくに女性のアカウントには、セクハラ的なDMが来やすいので、DMに警戒心を持っている人も多いものです。そのためDMには慎重さが求められます。

ゆん

あんまり仲良くない男子から突然DMがくると身構える…

涼子

仲良くない人からのDMって、スマホに通知が来ると、相手が女の子でもドキッとして開くのに躊躇するよね。
それが男子だったら余計。嫌な意味でドキドキさせられる。

LINE交換を焦らない

LINE交換をして通話で仲良くなるのがゴールですが、LINE交換は相当な信頼関係がないと断られたり嫌われたりするものです。

けっして焦ってLINE交換を切り出してはいけません。最悪、今までの関係が崩れてしまう恐れがあります。

公開リストで好意を伝える

公開リストに相手の女性を追加すると相手に通知が届きます。その公開リストの内容が相手を褒めるようなものだと喜ばれることがとても多いです。

例えば、「大好きな方たち」や「魅力的な人」といった公開リストを作りリプである程度、仲良くなったタイミングでリストに追加し、相手に好意を伝えるようにしましょう。

あくまでも女子としての好意ではなく、人間としての好意を伝えるリストにしてください。

まとめ

Twitterでいいなと思った女の子を、いきなり彼女にしようとしてガツガツすることは絶対に避けましょう。

あくまでも「女友達を増やすことに集中すること」が、良い出会いの最大の秘訣です。

たくさん女友達ができれば、自然と彼女との出会いにも恵まれます。

決して焦ることなく、この記事を参考にゆっくりと関係を深めていくようにしてください。

Twitterで彼女を作る気がなかった僕に、2年で6人の彼女ができたのも、きっとガツガツ感がなかったからだと思います。

恋愛する気、全くなかったんですけどね(笑)

皆様が良い縁に恵まれることを陰ながら応援しています♪

コメント